まだ行く!朝ドーナツの大本命!?セイボリーサンドドーナツハムタマゴ

今回の朝ドーナツは、ミスドの甘くないドーナツ、セイボリーサンドドーナツ。やっぱり朝食から甘いドーナツに抵抗ある方も多いと思うので。で、その中でもワタクシなりの本命中の本命、ハムタマゴです。だって、甘くないドーナツ、ハム、タマゴの組み合わせ。ほぼサンドウイッチでしょ?朝にサンドウイッチって普通に食べるし。うん、あったかいコーヒーに合うんですよ。間違いないですね。デリシャス♪

続きを読む

もうすぐ1周年!でも、何もありません!

この裏ブログ、始めたのが去年の4月5日。あと一週間で1周年!!毎日ブログを続けてきて、1歳の誕生日を迎えます!パチパチパチ! だからと言って何かあるわけではないんですけど、何をやっても続かない、三日坊主のワタクシがブログだけは毎日続けていることはすごいことなんですよ。本ブログを始めた時の最初の記事の文章なんて、自分で今見ると「赤面するほど恥ずかしい」紹介文ですけど、今では見返しても「何となく恥…

続きを読む

業務スーパーで”リッチチーズケーキ”を購入!

先日、業務スーパーへ行って、前は売切れだった”リッチチーズケーキ”を購入!テレビ放映後、なかなか手に入らなかったのでようやく見つけた、という感じです。初めて見た方は「これがチーズケーキ?」と思うかもしれませんね。パックに入って冷凍されている、チーズケーキなんです。ちなみに、前回購入したのがこれ。”リッチ抹茶ケーキ”です。濃厚で美味しいんですよね。今回のリッチチーズケーキも初めてではないんですが、…

続きを読む

ハッピーターン コクのやみつきカレー味を実食!

ハッピーターンもいろいろな味がありますね。今回はスーパーで購入した”ハッピーターン コクのやみつきカレー味”です。このパッケージ、なんとも興味をひかれる言葉の目白押し。「コクの」「やみつき」「追いがけソース」「コク旨」!さらにダメ押しの「期間限定」。ああ、やられた。ということで開封。もう、外袋を開けた瞬間にカレー臭が!ピリッと辛いカレーの味と、ハッピーパウダーのあまじょっぱい味。相性がいいんだそ…

続きを読む

忘れかけていたけど、朝ドーナツ♪今回は桜ドーナツ最後です

ああ、忘れていましたが、朝ドーナツのお時間です。これも期間限定、”桜チョコファッション”、140円。見た目はチョコファッションですが、よく見るとドーナツ生地がほんのりピンク。桜です。断面を見てみるとよりピンク(桜色)がわかりますね。ザクザクとした表面と、チョコレートのパリっと感。朝食で、このドーナツに合わせるならコーヒーかな。苦めがいいですね。 朝ドーナツの参考になったでしょうか?ならないか、…

続きを読む

「コイツ、ファミチキじゃない!?」ファミマで見つけたファミチョコ!

見た目はファミチキですけど、どうやら何か違う。ファミチョコ・・・?こういうものを見つけたら、もう買わずにいられないのがワタクシの悪いクセ。トドメの一文、「これはファミチキではありません。」!!うん、わかってる。やっぱりこだわりでしょうか。袋の裏側には、本家ファミチキの紙袋と同じように食べ方が記載。先にネタばらししますが、このファミチョコ、こうやって食べようとすると食べにくいです(笑)。なぜなら、…

続きを読む

ファミマ続くぞ!ファミマでビッグスパイシーチキン!

またもやファミマのホットスナックでいきましょ。今回は”ビッグスパイシーチキン”、184円(税別)!まずは開封!じゃーん!左側は普通のファミチキ、右側が今回のビッグスパイシーチキンです。よ~く見ると、表面にスパイシーな感じの黒い粒粒が見て取れます。大きさも、確かにビッグですね。切ってみると、ファミチキよりも肉厚。ころもはから揚げに近い感じですね。じゅわっとあふれてくる肉汁は健在です!表面がパリパリ…

続きを読む

たっぷり!ファミマの飲むデザート、杏仁豆腐♪

ひきつづきファミマで。こちらは”のむデザート 杏仁豆腐ドリンク”です!まず、カップがでかい!迫力がありますよ。「ブラックタピオカ入り」・・・ブラックタピオカ?恥ずかしながら、ブラックタピオカについて詳しくは知りませんですが、とにかくいただいてみましょう。通常ストローを指せばよいのでしょうが、撮影のためにふたを取り除いてみました。見た目は・・・うん、ドリンクですね。スプーンですくってみると、出てき…

続きを読む

ファミチキがでかくなった!!ビッグファミチキ大先輩!!

コンビニホットスナックの定番、ファミチキです!コンビニのレジ横で、見るとついつい食べたくなる。カロリー高いんだろうな・・・と思いながらもやめられない、悪魔の食べ物。それがコンビニチキン。・・・あ、ワタクシにとって、ですが。今回は、そんなファミチキが数量限定で大きくなったというので購入してみました。これですよ、これ!手前が大きくなったファミチキ、その名も”ビッグファミチキ”!価格は230円(税込)…

続きを読む

京都御殿八つ橋本舗の生八つ橋 モライモノシリーズ その8

京都へ行くと、お土産の定番といえば生八つ橋。もう間違いないです。「おたべ」とか、「聖護院八つ橋」とか「西尾八つ橋」とか「井筒八つ橋」とかは有名ですよね。で、今回は「御殿八つ橋本舗」。 楽天で「生八つ橋」を検索する さて、さっそく開封してみましょ。お、抹茶とニッキの二種類のようです。並んでいるところが見た目もきれいですな。京都のお菓子らしさがこういうところにも。今まで食べていた八つ橋よりも肉…

続きを読む