大晦日にすき焼き!ドンキで肉を驚盛で!肉祭り~♪

お正月のお楽しみといえばすき焼き~♪今年はドン・キホーテでお肉を購入。1㎏で〇〇〇〇円というお値打ち価格だったのです。まさに今夜はご馳走!ですよ。さあ、すき焼きをつつきながら年明けまで紅白を見ようかな。 今年も一年、「たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ」ならびに「戯言、つぶやき、ひろくま先生の裏ブログ」を見てくださってありがとうございました。来年もどうぞごひいきに!良いお年を!

続きを読む

モーニングタイムで優雅な年末

年の瀬押し迫る今日、いかがお過ごしですか〜?仕事納めも無事済んで、今日は朝からモーニング。一宮の田中珈琲店さんでホットドッグをいただきました♪ドリンクだけでこれだけ豪華な朝食がいただけるのはホントにうれしい文化です。誰が考えたのか、お店泣かせですね(笑)モーニング発祥地だけあっていろいろ趣向を凝らしているお店が多いですね。逆に、シンプルにトーストだけだと物足りなく感じてしまうようになってしまいま…

続きを読む

年末真っ盛り!?年越しそばはやっぱりどん兵衛でしょうか?

これは以前、関ケ原に行ったときに購入したどん兵衛。関東圏と関西圏でどん兵衛の味が違うことは知ってましたか?その境界線は関ケ原なんだそうですよ。年越しそばの由来は諸説あり。そばは他の麺類より切れやすいので、悪い災厄を断ち切る意味で年越し前の大みそかに食べるそばらしいです。毎年、蕎麦屋さんも大晦日までお仕事大変です。来年もよい年にしましょうね♪

続きを読む

東ハト、チーズパリ焼き・焼きチーズ味

東ハトから発売されている『チーズパリ焼き』です。チーズって、フライパンとかで焼いたカリカリのところが美味しいですよね。ちょうどそんな味のスナック。見た目は普通にチップスなんですが、とってもチーズの味。軽くてあっという間に食べてしまいました。

続きを読む

久々なのであえて問おう!チキンラーメン、「そのまま食べる派?」「お湯を入れる派?」、これはお湯いれないと!!アクマのタンタン

某スーパーで激安購入!!チキンラーメン、アクマのタンタンです。今までの経緯からすると、チキンラーメンがあって、トッピングとスープで違う味になるものと思われ。開封してみると、やはり、といったところ。普通のチキンラーメンと、チキンラーメンには通常ない具とスープ。これが普通のチキンラーメンと違うところです。で、丼にめんを入れ具をのせます。このまま食べる派の方はここでガリガリいっちゃってください。後に残…

続きを読む

こだわりレモンサワー檸檬堂、定番レモン

今回はコカ・コーラから発売中の『檸檬堂』。年末年始、お酒の席が多いさなかと思いますが、家飲みもしたいと思いますよね。で、コンビニで購入。こちらの檸檬堂、定番レモンはアルコール5%。程よい炭酸とレモンの酸味。飲みやすい!スッキリしてクイクイイケちゃいますね。鍋をつつきながらでもいい感じだと思いますよ。ああ、美味しい♪※お酒です

続きを読む

クリスマスといえばチキンでしょ

今日が本番、クリスマス~♪クリスマスにはチキンを食べるのが日本では定番。もともと、アメリカでは七面鳥でしたが、日本では七面鳥が定着せず、身近な鶏になったそうです。とはいえ、チキン大好きチキン野郎のワタクシ、スーパーやコンビニでいろいろなチキンが売り出されると、どれも食べてみたくなります。特にコンビニは今や手軽で美味しいですね。毎年あの手この手の新商品が売り出されています。子供のころはクリスマスだ…

続きを読む

メリークリスマス!!

みなさん、メリークリスマス!クリスマス、楽しんでますか~!?プレゼントはもらえましたか~!?チキンは食べましたか~!?ケーキは食べましたか~!?シャンパンは飲みましたか~!? って、今年はクリスマスが平日なんですよね~。どれだけの人が今日クリスマスパーティーしているんでしょうか?たまには週の間に外食もいいかも。クリスマスが来るといよいよ年末という気分が高まってきますね。さあ、令和元年も残りわず…

続きを読む

ピリ辛!カップヌードルBIG『メキシカンタコス』

今年6月に発売された日清食品カップヌードルBIG『メキシカンタコス」。半年過ぎて今更ながらレポートです(;^_^Aもはや、コンビニでも売っていない可能性あり。食べたくなっても・・・あきらめて(涙)開封すると、真っ赤。トマトサルサ味ということなので、この色。辛いにおいがするわけではないのですけどね。で、お湯を入れて3分後。なんか、色的にはやっぱり辛そうですけど。香りはサルサソースの香り。イイ感じ♪…

続きを読む

もち吉の『いなりあげもち』を食べてみたハナシ

最近巷でウワサのもち吉の『いなりあげもち』をゲット!新しいスイーツとして人気の商品ですよ。さっそく開封して食べてみます♪と、その前に食べ方を確認。そのまま開封して食べられるわけじゃないようですね。作り方確認後、開封!真空パックのあげが2袋ともちが二袋。合計4つ分ですね。あげをパックから取り出して、もちを入れます。これをレンジでチン!チンしたらこうなりました。餅がとろけてとろっと♪箸で持ち上げると…

続きを読む

北海道の定番、『松尾ジンギスカン』のポ・テ・チ

北海道のお土産ジンギスカンで有名な『松尾ジンギスカン 』。もはや定番ですよね。その松尾ジンギスカンのポテチを発見。ジンギスカン味のポテトチップスということですね。これはちょっと興味を惹かれますよ。裏面。なるほど、北海道といえばジャガイモとジンギスカン。美味しくないわけがない、といったところ?味付けジンギスカンの老舗、松尾ジンギスカン では開封。おお、ジンギスカンの香り・・・かな?あのタレの蒸した…

続きを読む

アフリカの森 モライモノシリーズ その27

こちらも東山動物園のお土産。『アフリカの森』。ゴリラ、チンパンジーの檻が新しくなったからでしょうね。まだ実物は見ていませんが、新しい住処のシャバーニがちょっと楽しみです。で、このお土産の中身はというと・・・。・・・全部シャバーニ。一押しキャラなんでしょうが、こればっかりって・・・。さらにシャバーニを開封すると・・・。バウムクーヘン。アフリカの森>シャバーニ>バウムクーヘン。これ如何に。バウムクー…

続きを読む

ひさびさ、天狗の横綱あられドレッシング

以前、天狗製菓の横綱あられにハマってました。当時大好きだったのは黒コショウ。黒コショウのうす付きのものや、びっしりついているものまでいろいろあってよかったのですが。最近買ってないな~と思いつつ、ダイソーでこちらを購入。ドレッシング味です。ドレッシング味というのもあいまいな味ですね。せめて何ドレッシングか教えてほしい(笑)サラダ味というのと一緒な感じかな。サラダ味って、要するにサラダ油を使った塩味…

続きを読む

店舗・期間限定、吉野家のバーベキューチーズから揚げ定食

以前は吉野家へ行ったら「並ください」と一言だけでオーダーできたんですが。今はメニューが増えましたね。・・・年齢がばれるでしょうか?で、ひさびさに吉野家へ行った時の事。期間・店舗限定でバーベキューチーズから揚げ定食なるメニューががあったんですよ。ということで迷わずオーダー。いわば、から揚げ定食にシュレッドチーズとバーベキューソースをかけたもの。吉野家のからあげは初めて(たぶん)ですが、大ぶりでカリ…

続きを読む

四川しびれ王シリーズ、麻辣ポテトチップス

空前の麻辣ブーム。夜にはマー女なるものもいらっしゃるとか。で、今回は”麻辣ポテトチップス”です。個人的に辛い物は嫌いじゃない。なので、これも普通に行けるんでしょ?このシリーズ、ピーナッツとかも美味しくイケたし。くらいのノリで購入。裏面にはしびれ王様のプロフィール。それはさておき・・・。これが、食べてみるとなかなか辛い。花椒のしびれ、唐辛子の辛味がピリッと効いて、食べ進めるごとに舌がヒリヒリしてく…

続きを読む