今頃ですが、「GAME OF THRONES」(ゲーム・オブ・スローンズ)のブルーレイを買った

いやあ、ずっと見たかったのですよ。アメリカのドラマ、「ゲーム・オブ・スローンズ」。いつか、地上波でやるんじゃないかと思って待っていたのですが、実際に見てみて、「これは日本の地上波では無理だ」と実感しました。なぜかというと、やたらと出てくる肢体と死体。ヒロインたちのヌードシーンはもとより、戦いのシーンでは思わず目を背けてしまうような残虐なシーンもあり。そして多くの登場人物たちが入れ代わり立ち代わり…

続きを読む

またもや!森永おっとっとのレアが出た・・・のか?

森永「おっとっと」、”開運バター醤油味”です。どこで購入したか忘れました。こちらはいつもの仲間、10種類。こちらはレアたち。他にも3種類のレアがあって、全部で18種類だそうです。で、開けてみたらいきなり!「ととチュー」!!!ってなんだろ?おっとっとのキャラクター?へー。なるほど、これか!!見つけたからよいことあるのかな~(^^♪もう一つ!これは・・・イカリかな?箱に書いてないキャラクターだから、…

続きを読む

マスクしてマスカ?

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっている中、もうすぐ花粉の季節。なのに、マスクがどこも品薄!花粉症のワタクシには大変ツライ!とにかく手洗い、うがいをしています!が、インフルエンザの予防接種は新型コロナウイルスには効かないのでしょうね。当たり前か。それでも人混みに出るときはマスクをして、満員電車に乗るときは2m離れて・・・。できるかーい!!各地でイベントも中止だとか。オリンピックもどうなるこ…

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! 番外編その2 ペヤングやきそばフライドポテト激辛MAX END

ああ、またも見つけてしまった。ワタクシ、辛いのは強いほうだと最近ようやく自覚を始めたものの、好きかどうかは別次元の問題。とはいっても見つけてしまった以上はチャレンジせねば。ということで、「ペヤングやきそば」とパッケージには書いてあるものの、やきそばではありません。フライドポテトのスナック菓子。http://hirokuma-urablob.xblog.jp/article/470010371.h…

続きを読む

季節限定!天狗の横綱あられ、京風しるこ味

先日、ひさびさに見つけた天狗の横綱あられ。ダイソーなどでも売っている店舗も見かけますが、これは所見。なんと、「京風しるこ」!?甘いの?う~ん・・・。ということで買ってみました。さっそく開封。食べてみると・・・。甘じょっぱい。しるこ風のあんこっぽい味もあり、横綱あられならではの塩味も。おしるこにたくさん塩を入れるとこんな味なのかな?しるこサ〇ド・・・?ま、美味しいですケド。 天狗製菓

続きを読む

『味噌おでん』と言ったら、家庭で食べるのはどんな味噌おでん?

おでんの季節真っ盛り!わが家ではおでんと言ったら「味噌おでん」です。コンビニであるような味噌をつけて食べるタイプではなく、こってりした味付け味噌で具材を煮込んだやつです。なので、ご覧のように真っ黒です。これがたまりません。ちょっと辛子をつけたりして、ご飯に合うんですよ。もちろんお酒にも。こんなご家庭はこの地方には多いと思うんですが、どうなんでしょう?

続きを読む

「桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」はいかに!?

ちょっとスーパーで発見して購入してみました。あの「辛そうで辛くない食べるラー油」の超大ヒットからの流れの商品でしょうかね。美味しそうなんですけど・・・じつはわが家ではまだ未開封。ちょっとフライングしてここで紹介してしまいました。気になる方はぜひ検索してみてくださいね。

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! その24 超ボンビー

今回は「ペヤング」ではないんですよね。実は。「ヨシモリ」ってなっています。まるか食品の新ブランドでしょうか?しかも、QUOカードが入っている・・・かも?QUOカードを期待しつつ、ワクワクドキドキ(死語?)で開封。残念ながら中身はソース、これだけ。そう、かやくもふりかけもスパイスも何もなし。もちろんQUOカードも( ;∀;)ペヤングとソースの小袋にも書かれていないところがこだわりか!?”超”のサイ…

続きを読む

SUPERおっとっと、麻辣仕立て

森永のおっとっとといえば、お子様が食べるお菓子・・・というイメージ。でしたが、今回のは麻辣仕立て。ちょっとお子様には早いのでは!?と思い購入。実食して検証してみることに。おっとっとの「SUPER」なので、通常の2倍の大きさ。袋裏の説明にも「いつものおっとっととは一味違う」と書いてあります。ああ、なつかしい形!!おっとっとという名前からか、魚介の形なんですよね。で、食べてみましたが・・・思ったはほ…

続きを読む

久々登場、こんにゃくパークの”カフェラテプリンBIG”

久々登場、こんにゃくパークのプリンシリーズ。こんにゃく粉入りのデザートです。今回はカフェラテプリンを選んでみました。そ~っとフタをはがすと、こんな感じでプルプルといっぱいに入っています。ほのかにカフェの香り。普通のプリンよりも弾力があり、なめらか。甘さもあるのでお子様のおやつにも良いのでは。こんにゃくの粉が入っているというだけで、なんとなく罪悪感がないのは気のせいかな!?

続きを読む

コイケヤプライドポテト「芋まるごと」は食塩不使用だけど、ちゃんと味のある旨さ

コイケヤのポテトチップスです。その名も「芋まるごと」。”食塩不使用”ということなんですが、塩味のないポテトチップスがどんな味なのか、興味をそそられ購入。原材料を見る限り、食塩は不使用ですが若干の調味料は使用しているみたいですね。とくに、”こんぶ”で味を調えているということみたいです。中身は、一つ一つは小さめ。カリッとした堅あげの食感。で、確かに食塩の味はしないですが、こんぶの旨味で引き出した、ジ…

続きを読む

ドン・キホーテxUHA味覚糖、ドンキ限定「特濃ミルク8.2ブラックモンブラン」

ドン・キホーテで発見、特濃ミルクキャンディです。竹下製菓のブラックモンブランとのコラボ商品。で、これ、どうやらドン・キホーテ限定商品だそうです。ドン・キホーテx(UHA味覚糖x竹下製菓)といったところ!?特濃ミルクキャンディのまわりにチョコキャンディ、そのまわりにクッキークランチをコーティング。表面はカリカリっと噛めて、中は堅いキャンディ。最初はチョコの濃い味が楽しめて、最後はミルクの甘さを楽し…

続きを読む

名古屋港水族館へ行ってきました♪って、いつのハナシだっけ?

実は先日、名古屋港水族館へ行ってきました!!・・・って、先日とはいっても去年の年末のハナシ。あまりゆっくりする時間がなくて駆け足で回ってきましたが、海の生き物、イイですね。海の生き物、特に魚系の生き物はじっとしていないのでシャッターチャンスがむつかしい。うまく行かなくて写真を撮りすぎて、後で奥方様に「撮りすぎ!」と怒られることもしばしば。イルカとかシャチももっときれいに撮れるといいんですがね・・…

続きを読む

小樽の六花亭で絶品の雪やこんこソフトクリーム

北海道の小樽にある六花亭のお店、小樽運河店です。小樽に来たら、どうしても立ち寄りたいお店の一つ。六花亭といえばやっぱりマルセイバターサンドですね~。これです、これ!この時もたくさんの観光客に飛ぶように売れまくっていました。ワタクシももちろん買いました。で、お店の出入り口付近でこれを発見。へ~、2階があったのか。よし、行ってみよう。ありました、ありました!「雪やこんこ」はココアビスケットとホワイト…

続きを読む

話題のタピオカミルクティーとフルーツティーを小さなグミで味わう、UHA味覚糖の”コグミ”

コンビニで発見、UHA味覚糖の”コグミ”シリーズ。タピオカミルクティーとフルーツティーの味です。味は”マンゴーティー”、”オレンジティー”、”黒糖”、”ミルクティー”の4種類。開封すると、中からその名の通りちっちゃなグミがコロコロ。左からマンゴーティー、黒糖、ミルクティー、オレンジティー。ティーの味だけあって、マンゴーとオレンジもフルーツだけじゃなくて紅茶のほろ苦さもあり。で、黒糖とミルクティー…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット