シリーズ企画 ペヤングを喰う! その24 超ボンビー

今回は「ペヤング」ではないんですよね。実は。「ヨシモリ」ってなっています。まるか食品の新ブランドでしょうか?しかも、QUOカードが入っている・・・かも?QUOカードを期待しつつ、ワクワクドキドキ(死語?)で開封。残念ながら中身はソース、これだけ。そう、かやくもふりかけもスパイスも何もなし。もちろんQUOカードも( ;∀;)ペヤングとソースの小袋にも書かれていないところがこだわりか!?”超”のサイ…

続きを読む

SUPERおっとっと、麻辣仕立て

森永のおっとっとといえば、お子様が食べるお菓子・・・というイメージ。でしたが、今回のは麻辣仕立て。ちょっとお子様には早いのでは!?と思い購入。実食して検証してみることに。おっとっとの「SUPER」なので、通常の2倍の大きさ。袋裏の説明にも「いつものおっとっととは一味違う」と書いてあります。ああ、なつかしい形!!おっとっとという名前からか、魚介の形なんですよね。で、食べてみましたが・・・思ったはほ…

続きを読む

久々登場、こんにゃくパークの”カフェラテプリンBIG”

久々登場、こんにゃくパークのプリンシリーズ。こんにゃく粉入りのデザートです。今回はカフェラテプリンを選んでみました。そ~っとフタをはがすと、こんな感じでプルプルといっぱいに入っています。ほのかにカフェの香り。普通のプリンよりも弾力があり、なめらか。甘さもあるのでお子様のおやつにも良いのでは。こんにゃくの粉が入っているというだけで、なんとなく罪悪感がないのは気のせいかな!?

続きを読む

コイケヤプライドポテト「芋まるごと」は食塩不使用だけど、ちゃんと味のある旨さ

コイケヤのポテトチップスです。その名も「芋まるごと」。”食塩不使用”ということなんですが、塩味のないポテトチップスがどんな味なのか、興味をそそられ購入。原材料を見る限り、食塩は不使用ですが若干の調味料は使用しているみたいですね。とくに、”こんぶ”で味を調えているということみたいです。中身は、一つ一つは小さめ。カリッとした堅あげの食感。で、確かに食塩の味はしないですが、こんぶの旨味で引き出した、ジ…

続きを読む

ドン・キホーテxUHA味覚糖、ドンキ限定「特濃ミルク8.2ブラックモンブラン」

ドン・キホーテで発見、特濃ミルクキャンディです。竹下製菓のブラックモンブランとのコラボ商品。で、これ、どうやらドン・キホーテ限定商品だそうです。ドン・キホーテx(UHA味覚糖x竹下製菓)といったところ!?特濃ミルクキャンディのまわりにチョコキャンディ、そのまわりにクッキークランチをコーティング。表面はカリカリっと噛めて、中は堅いキャンディ。最初はチョコの濃い味が楽しめて、最後はミルクの甘さを楽し…

続きを読む

名古屋港水族館へ行ってきました♪って、いつのハナシだっけ?

実は先日、名古屋港水族館へ行ってきました!!・・・って、先日とはいっても去年の年末のハナシ。あまりゆっくりする時間がなくて駆け足で回ってきましたが、海の生き物、イイですね。海の生き物、特に魚系の生き物はじっとしていないのでシャッターチャンスがむつかしい。うまく行かなくて写真を撮りすぎて、後で奥方様に「撮りすぎ!」と怒られることもしばしば。イルカとかシャチももっときれいに撮れるといいんですがね・・…

続きを読む

小樽の六花亭で絶品の雪やこんこソフトクリーム

北海道の小樽にある六花亭のお店、小樽運河店です。小樽に来たら、どうしても立ち寄りたいお店の一つ。六花亭といえばやっぱりマルセイバターサンドですね~。これです、これ!この時もたくさんの観光客に飛ぶように売れまくっていました。ワタクシももちろん買いました。で、お店の出入り口付近でこれを発見。へ~、2階があったのか。よし、行ってみよう。ありました、ありました!「雪やこんこ」はココアビスケットとホワイト…

続きを読む

話題のタピオカミルクティーとフルーツティーを小さなグミで味わう、UHA味覚糖の”コグミ”

コンビニで発見、UHA味覚糖の”コグミ”シリーズ。タピオカミルクティーとフルーツティーの味です。味は”マンゴーティー”、”オレンジティー”、”黒糖”、”ミルクティー”の4種類。開封すると、中からその名の通りちっちゃなグミがコロコロ。左からマンゴーティー、黒糖、ミルクティー、オレンジティー。ティーの味だけあって、マンゴーとオレンジもフルーツだけじゃなくて紅茶のほろ苦さもあり。で、黒糖とミルクティー…

続きを読む

三ツ矢ジンジャー、サイダーじゃなくてジンジャー

アサヒ飲料から発売された、三ツ矢ジンジャー。高知県産の生姜を使用しています。高知県は生姜の生産量が最も多いんだそうです。で、さっそく飲んでみました。ちょっと甘い印象。ウイルキンソンほどとは言いませんが、もう少し生姜をピリッと聞かせてもよかったかも。ですが全体としてスッキリして飲みやすかったです。炭酸も程よい効き具合で、ジンジャーエール好きにも納得できる飲み物じゃないでしょうか。

続きを読む

業務スーパーの”チキンの照りっと煮”!箸で崩れるトロトロチキンが旨い!

業務スーパーで購入。”チキンの照りっと煮”です!このシリーズ、とっても美味しくてリーズナブルで大好きです。で、今回はチキン。骨付きチキンが2本入りで約250円ほど。これをレンジか熱湯で温めます。ワタクシは熱湯で温めましたが、縦長のパッケージのため、かなり大きめの鍋が必要です。ということで大きめのフライパンを使用しました。それでもやっぱり大きめが必要。で、取り出したのがこちら。取り出すときの注意は…

続きを読む

磯福神 モライモノシリーズ その29

とある方からいただいた、えびせんべいの詰めあわせ。「磯福神」。メーカーは知多市岡田の”かなん堂”というところ。この袋の中に、えびせんべいがそのまま入っているのかと思いきや・・・。中から出るわ出るわ。小袋がザックザク。ちょっと驚きです。そしてその中身はやっぱりえびせんべい。一袋でひとり分、いろいろ食べられるのはうれしい。これは贈り物にもいいですよ。 Amazonで”磯福神”を見る

続きを読む

もうすぐバレンタイン!スイーツ・チョコレートの定番サイトを見てみたい

もうすぐバレンタイン♪もう、チョコレート云々は抜きにして、とにかくスイーツを!ということで、もらったらうれしいスイーツメーカーのサイトをいくつか挙げてみます。※バナークリックのご協力をどうぞよろしくお願いしますm(__)m 北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》 もう、ワタクシの大好きなルタオ♪小樽に行ったら絶対立ち寄ります。チョコレートのラインナップもいろいろあるので、ぜ…

続きを読む

お肉派スナック、今度はチャーシュー

おやつカンパニーのスナック菓子シリーズ、”お肉派スナック”の今度はチャーシュー味。チャーシューというと、肉料理というかラーメンのトッピングを連想してしまいますが。でも、ご飯にも合うんですよね。甘辛な味とジューシーな肉汁がたまらないです。あの香りだけでもノックアウトされますよね。で、今回はそれがスナック菓子になったということです。では早速開けてみましょう。見た目はやっぱりお肉。お肉を乾燥させたらこ…

続きを読む

ダイソーでひな祭りの駄菓子詰め合わせ♪

ダイソーで見つけた、駄菓子の詰め合わせアソートです。これで100円です。お得気分♪以前、クリスマスの時もあったのですが、どうやら中身一緒っぽい。で、これが中のお菓子たち。やっぱり、クリスマスの時と一緒ですね。ま、いいですけど('ω')ノカステラドーナツが美味しいんですよ。しっとりしていて、パサパサしないんです。お試しあれ! クリスマスの時の模様⇒http://hirokuma-urablob.…

続きを読む

最近、よく見かけるようになった「丼丸」、海鮮丼がワンコイン

こちらは滋賀県長浜の帰りに立ちよった、「近江丼丸」近江店。最近、この地方でも「丼丸」、よく見かけるようになりました。お値打ちに海鮮丼をいただけるのがうれしいお店。そのメニューのほとんどがワンコインというリーズナブルさ。それで、この時このお店に立ち寄って購入したのが・・・。ソースカツ丼!!海鮮丼じゃないんかい!!でも、美味しかったですよ。それに、慌てることなかれ!ちゃんともう一品!!それがこれ!!…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット