セブンイレブンのバスクチーズケーキにキャラメルフレーバーが登場!”キャラメルバスクチーズケーキ”

セブンイレブンの新発売、”キャラメルバスクチーズケーキ”です!大きさは以前からのセブンイレブンのバスクチーズケーキと同じ。価格は248円。従来のバスクチーズケーキよりもほんのちょっと高価(10円くらい?)。表面の焼き色がとっても美味しそう♪キャラメルのほんのりした苦みが大人の味。コクのあるなめらかな食感、くちどけ感はそのままに。濃厚ですね~。チーズとキャラメル、一見ミスマッチですが、なかなか良い…

続きを読む

セブンイレブンの”クレームブリュレ氷バー”!

セブンイレブンで購入した”クレームブリュレ氷バー”。かき氷バーなのですが、クレームブリュレ。なんともミスマッチなニオイのプンプンする商品。ともあれ、食べてみなければわからない!中身はロケット型。見たところ、普通にアイスバーのようですが・・・。おおお、中はシャリシャリの氷!かなりビターなキャラメルソースがとろっと入っています。氷の中にはザクっとしたカラメルチップ入り。なんとも大人な氷バー。甘すぎな…

続きを読む

「濃い」に恋する、”ピルクル濃い物語”

セブンイレブンで発見。乳酸菌飲料のピルクル、”濃い物語”。しかも、「完結編」。ここに至るまでの物語、何があったのか!?全然知らなかったのですが、”濃い物語”は全3部作だそうです。”登場編”・”出会い編”を経て”完結編”になるそうです。それまでのいきさつを知りませんが、いきなり完結編と出会ってしまいました。小説でいえば上中下巻を下巻から読むようなもの。いきなりのクライマックスです。確かに”濃い”で…

続きを読む

「メロンパンをワッフルにしちゃいました。」を食べてみちゃいました。

そういえば、つい先日、このブログでも「メロンパンの皮焼いちゃいました」を載せました。ひとつ考えたいのが、”メロンパンの皮”はパンではない。クッキー生地なので、いうなればクッキー。パンのないメロンパンはメロン・・・でもない。ましてや、ワッフルとは違う・・・。ということで、今回はワッフルにしちゃったそうです。いいんじゃない、しちゃっても!?見た目には普通にワッフル。ザラメが時々ついています。けっこう…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット