最近ハマっている、アサヒの”大炎上唐辛子”!

IMG_20180420_191606.jpg
セブンイレブンで見つけたんですけど、皆さん、ご存知です?これ。
アサヒから発売されている、その名も”大炎上唐辛子”!!
ネット上でも「辛い!」「痛い!」「罰ゲーム!」と話題になっているらしいです。
でもね、食べてみると、確かに辛いんですけど、ワタクシ的にはちゃんと旨味があって美味しい。
あ、もちろん辛いものが苦手な方にはけっこうキツイぐらい辛いと思いますけどね。
でも、ただただ辛いだけじゃなくて、旨味があって美味しい。
パスタとか、うどんとかにかけてもいいんじゃないかな~。
ビールのつまみにそのまま食べてもイケますよ。
パッケージの注意事項にも「刺激の強いパウダーが手につくため、その手で目や鼻に触れないよう」などと書いてある。
うん、コワイ。
でも、そんなに大げさにかかなくてもいいくらいカラ旨な感じですけどね。
ワタクシもそれほど辛いものが得意じゃないんですけど、これはうまいですな。
一度にたくさんは食べられませんけど(;^_^A
IMG_20180420_191652.jpg
気になる中身は、唐辛子の輪切りに衣をつけて揚げたような感じ。
とっても軽い、スナック感覚で口の中にポイっと・・・すると、火を噴けます(笑)。
まずはコンビニで買ってみて、もし気に入ったなら大人買い!?

この記事へのコメント

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット