ちょっと懐かし、ザクとうふ!自分自身の「若さゆえの過ち」を見よ!!

DSCN0713.JPG
写真の整理をしていたら、こんな写真が出てきました。
「あ~、なつかし~!」と思って、ここで公開することに。
ザクとうふ!!
発売した相模屋さんのサイトによると、発売が2012年3月だったそう。
発売当時、30代・40代のお父さんがスーパーのとうふ売り場に足繁く通ったとか。
枝豆風味のとうふで、そのままたべても美味しかったんですよ。
ワタクシはそのまま冷奴でいただきました。
DSCN2336.JPG
ザクの次に発売された、ズゴックとうふ!
ガンダム世代にはたまらないですよ。
鍋用のお豆腐で、水陸両用の機体らしく鍋に潜む姿の写真でSNSをにぎわせました。
DSCN2340.JPG
ちなみに我が家はこんなんになりました。
ソーセージと沈みかけのズゴック・・・にしか見えない・・・。
DSCN2443.JPG
次いで、これはザクとうふデザート使用typeーD!
砂漠のデザートと、食後のデザートのデザートをかけた商品。
バニラ味のお豆腐でした。
DSCN2444.JPG
というわけで当然そのままいただきました。
味はもう覚えていませんが、「しょうゆ、かけたほうがイイのかな・・・?」と思いながら食べた気が・・・。
IMG_3455.JPG
第3段、ビグザムとうふ!
もう、ここまでくると悪ノリでしょうね。
大喜びで買っちゃうワタクシもどうかしていると・・・。
で、パッケージにも、「ジオラマを作ろう!」みたいに書いてありましたよ。
初の「組み立てるとうふ」とありましたが、組み立て方がわかりませんでした(;'∀')
IMG_3468.JPG
我が家でもやってみたかったんですが、そんなに大きなお皿もなく・・・。
なにやら不思議な絵になってしまいました。
”ビグザムとうふの気まぐれサラダ、季節のガンダムを添えて”。
もう、何でもアリ。
ちなみにこの後、このシリーズではトリプルドムとうふなる商品も発売されたそうですよ。
初代ガンダム好きなら、当然チェック済みでしょうか?
もうこれらは生産していないかもしれないですが、このガンダムとうふシリーズ、まだ続くんでしょうか?
きっとスーパーで見かけると買っちゃうんだろうな・・・・。
で、きっと奥方様に怒られるんだろうな・・・。
目に浮かぶ(笑)

この記事へのコメント

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット