シンガポールへ行った時のハナシ

DSCN3772.JPG
昨日、史上初の米朝首脳会談が行われたシンガポール。
ワタクシも数年前に訪れたことがありますが、観光にはとってもいいところでした。
多国籍な人たちが普通に歩いているし、見どころも多いです。
CIMG0877.JPG
今回、会談が行われたセントーサ島も、別荘やコテージが並ぶきれいな島です。
ツアーでバスにゆられてまわっただけなので詳しいことはわかりませんが、バスの窓から景色を眺めながら「ああ、外国だ~。南国だ~。」を連呼していました。
あまり外国経験がないもので(;^_^A
CIMG0968.JPG
セントーサ島にあるマーライオン。
ツアーガイドさん曰く、これがお父さんだそう。
中に入って、口のあたりまで登ることができます。
他のマーライオンに比べて相当デカいです。
DSCN3769.JPG
で、いちばん有名な、この水を吐き続けているのがお母さん。
ホントかどうかは知りませんが。
世界の三大ガッカリ名所のひとつ、などと言われていますが、やっぱり「なんでコレ、有名なの?」という感じも無きにしも非ず・・・。
DSCN3759.JPG
そのお母さんマーライオンのそばにあるのが子供。
これは小さくてかわいい。
そのマーライオンの母子の、入り江を挟んで向こう側に見えるのが今回金委員長も訪れた”マリーナベイサンズホテル”。
DSCN3927.JPG
マリーナベイサンズといえば、屋上のプールが有名ですよね。
金委員長もここを観光していたみたいですね。
たぶん今回は特例だと思うんですが、ワタクシが訪れたときは、このプール、宿泊者しか入れませんでした。
DSCN3782.JPG
で、その金委員長が宿泊したといわれるフラトン・ホテルがおそらくココ。
先ほどのお母さんマーライオンのすぐ後ろにあります。
マリーナベイサンズとは湾を挟んで向かい側という位置関係でしょうか。
IMG_3645.JPG
さすが、世界中から観光客が集まる国だけあって、案内看板も大変。
英語、中国語、マレー語(たぶん)、日本語。
よく見ると、一番下の日本語が”クルーズ・セソター”になっています。
やはり海外では”ン”と”ソ”、”ツ”と”シ”などの書き分けは難しいらしく、間違っているところが多かったです(*^^)
お店の看板などはめちゃくちゃで、結構面白かったですよ。
写真がないのが残念です。
DSCN3774.JPG
と、まあ、今回の米朝首脳会談の報道を見ながらシンガポールを思い出してみました。
いつか、世界中のグルメの食べ歩きブログなんてできたらカッコいいよな~。
なんてね~♪


この記事へのコメント

  • とよっち

    ひろくま先生、おはようございます。

    シンガポールは行ったことありませんが、屋上にプールがあるソレ(爆)とマーライオンは僕でも分かります。

    先日、自分がマーライオンになりました。汗;
    胃腸風邪だったんでしょうか?4、5回程マーライオンになりました。
    ・・・(;´Д`)=※。.:*:・'°☆
    2018年06月15日 10:15
  • ひろくま先生



    >とよっちさん

    あらあら、大丈夫ですか?
    梅雨の時期は食中毒とか、なりやすいそうですから
    気をつけないと(-_-;)
    体調は一番大切ですね
    美味しいモノを美味しくいただくためにも(笑)
    それにしても、マーライオン並みだとかなりの勢いですねぇ…
    心配です(;´д`)

    いつもコメントありがとうです(^o^)
    2018年06月16日 17:28
ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット