各務原展望レストラン「ぶるうすかい」

P1460060.JPG
今から6年ほど前、各務原市の展望レストラン「ぶるうすかい」へいきました。
場所は、名鉄各務原線「各務原市役所前駅」のすぐ近く、各務原市産業文化センターの8階です。
P1460061.JPG
8階だけあって眺めはとってもイイです♪
各務原の町が一望!
P1460066.JPG
大人60分1,150円でビュッフェ形式で食べ放題(当時。現在の価格・システムはわかりません)。
その安さもあって地元の方に大人気のようで、この日もたくさんのお客さんが来ていました。
P1460088.JPG
料理もバラエティに富んでいて、和洋中いろいろと食べられます。
定番のカレーライスも。
P1460087.JPG
デザートもあるのでお子様にもうれしいですよね。

と、ホントは本ブログで使いたいネタだったんですが、こっちで使っちゃいました。
なぜかというと、情報が古すぎるのと、写真がイイのが上のものしかなかったんです( ;∀;)
このお店に限ったことではありませんが、こうしたファミリー層に人気のビュッフェは使いづらいのですよ。
なぜかというと、自分のテーブルに運ばれてきた料理を撮るだけならさして問題はありません。
でも、ビュッフェ形式の雰囲気を伝えたいので、大皿の料理も写真に撮りたい。
それには他の方の映り込みに気をつけなくてはいけません。
さらに大勢の方が料理を取った後は、ビュッフェがあまりにもさみしいものになりかねません。
特に小さなお子様が多い時には、せっかくのお料理がぐちゃぐちゃになっているときもあります。
ということで、お店のイメージを損なうようなものは使えません。
勝手にレポートしてるんですからね。
というわけで長らくお蔵入りしていたレストラン「ぶるうすかい」です。
今度、ちゃんとレポートしに行きたいと思います。
それまで待っててね~。

この記事へのコメント

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット