大人気の「サバ缶」!さばの缶詰をあえて水煮じゃなくて味噌煮を選んでみた!「いなば ひとくちさば味噌煮」

IMG_2655.JPG
いま、大人気のサバ缶。
スーパーでも品薄が続くほどの人気ですね。
サバ缶はダイエット効果があるとか、いろいろ言われているうちにあれよあれよとブームに火が付いたそうです。
確かにおいしいんですよね、サバ缶。
で、主に人気が高いのが水煮だそうです。
いろいろな料理につかえて、飽きずに食べられるので水煮は最適なんでしょうね。
が!
このブログでサバ缶人気にあやかってサバの水煮缶を取り上げるほど、ひろくま先生は単純じゃありません!!
ここはあえて”味噌煮”です!!
・・・ふーん、あっそう('ω')
と思ったアナタ!
味噌煮なら料理しないでおかずの一品になるんですよ!!

ということで”いなば”から発売されているひとくちさば味噌煮”です。
IMG_2661.JPG
缶のフタを開けると一口大にカットされたサバが3切。
味噌の美味しそうな香りが~♪
IMG_2658.JPG
サバは一口大だけあって小ぶりですが、味噌がしっかり絡んでいておいしそう♪
味噌もとろみがあってサバによくのってますね。
IMG_2664.JPG
やっぱりあったかいご飯にのせて♪
味噌のたれもご飯にかければサバ味噌丼の出来上がり!
サバの風味とみその深みのある味がイイな~。
細切りにスライスされたショウガがちょうど良いアクセント。
これだけでご飯3杯いけそう(;'∀')
うまい・・・。

サバの水煮缶がなかなか手に入らないなら、味噌煮缶もたまにはいいかも!?

この記事へのコメント

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット