ゴールデンウィークのお出かけに、尾張二大藤まつり♪

IMG_20180415_161546.jpg
もうすぐゴールデンウィーク!
長い人は10連休!!
これは困った、まだなんの予定もない!!
という、まるでワタクシのようなアナタ、どうしますか?
そういう時は花を見に行きましょう。
ということで、この時期見ごろを迎えるのは藤の花。
尾張地区には津島と江南の藤の名所があります。
昨年は江南市の曼陀羅寺公園の藤まつりに行ったので、今年は津島の天王川公園のほうへ行こうかな。
そういえば昨年の藤は例年よりも早く咲いて、お祭りの時期にはほとんどが葉になってしまっていたんですよね。
IMG_20180428_172011.jpg
今年はそんなニュースもないみたいなので、多分上の去年の写真のようなことはないかと。
昼間に日光を浴びてひらひら揺れる感じも好きですが、夜ライトアップして幻想的に照らされている藤の花もきれいですよね。
IMG_20180415_161250.jpg
ワタクシ、毎年必ず津島か江南、どちらかの藤まつりに一度はおじゃましております。
特別に藤が好き、ということではないのですが、せっかくの連休、暇を持て余してはもったいないということで、予定のない日ができたらどちらかの藤を見に行く感じですね。
さあ、あと一週間、連休目指してがんばろっとお♪

この記事へのコメント

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット