年末になると思い出す、とある肉屋のいやな思い出のハナシ

IMG_20151231_120921.jpg
年末年始、すき焼きを食べる家庭も多いですね。
わが家も年に一回の楽しみです。
そこで毎年、とある県のとある場所のとある肉屋の本店に毎年牛肉を買いに行っておりました。
さすがに年末なのでものすごい大盛況で、入店制限されるほど。
以前、とある事件で話題になりましたが、それでもこの人気ぶりはすごいな~と感心。
・・・ですが、警備員も店員もあまりの忙しさからか、すこぶる態度が悪い。

※ここから以下は個人的感想なので、読まないでください

中でも客に対して怒声を浴びせてくるおばさん店員がいて、あまりの態度にさすがのワタクシもカチンと。
まわりに聞こえるように大声でまくし立ててそのおばさん店員を黙らせました。
ですがかなり大声でやり取りしていたにもかかわらず、まわりの店員も見て見ぬふり。
入店前から客を小ばかにしたような態度が気になっていましたが、さすがにここまで態度が悪いとは・・・。
あの般若のようなおばさん店員の顔は今でも忘れられません。
最後には怒りよりもあきれてしまいましたが。
その年、せっかくの年に一度の楽しみなすき焼きが美味しくなく・・・。
それからあの肉屋に行くのはやめました。
あれから数年、今ではどうなっているかわかりませんが、あの態度をあらためてはいないでしょうか。
ま、どちらでもいいことですが。

この記事へのコメント