ゲーセンで麦チョコボトルをゲットしたハナシ

とあるゲームセンターでゲット!資金は200円。1回100円でした。これがあれば当分麦チョコに困ることはない!というか、今まで麦チョコに困ったことはない!キャップを開けて中から麦チョコを取り出すのですが、なかなか出てこない。ふってもふっても1個づつコロコロ出てくるだけ。こんなにたくさん入っているのに、ある意味ダイエット食なんだろうか?

続きを読む

ダイソーで今度はチョコケーキ!

ダイソーで買えるレモンケーキのシリーズですね。今度はチョコがけケーキ。ヤマザキの商品です。しかも、2個で100円。開封してみると、しっかりチョコがけ。これだけチョコをかけておいて1個54円か~。ほどよくふんわり。チョコがしっとりしていて、お茶うけにぴったりですね。

続きを読む

辛いカップラーメンで定番の「辛ラーメン」にチャレンジ

韓国発、うまからといえば”辛ラーメン”。いまさらながら、初体験です。開封すると出てきた辛そうな粉末スープ。小袋の見た目にもう辛そうです。具材にも唐辛子が入っていますね。ネギが多いのはうれしい。お湯を注いで3分後。開けると唐辛子の香りがぶわっと!おお、イイ感じ♪辛い、確かに辛い。でも味わえないほどじゃない。旨味をちゃんと感じられるし、ちゃんと美味しく食べられる辛さ。そしてうまい。辛ラーメン⇒htt…

続きを読む

業務スーパーでピザ!約300円でイタリア直輸入!!

今人気の業務スーパーでピザを購入。イタリアから直輸入という”ピザマルゲリータ”。約300円ほど。冷凍なので、まずは常温で10分ほど置く。箱から取り出すとこの状態。ほどよく解凍できたら、ラップを破ってピザを取り出す。オーブントースターで焼きます♪1200wで約5分。ピザの解凍具合にもよると思います。チーズがほどよくとろけたら出来上がり!おお、良い香り♪ピザカッターでカット。チーズがとろとろ、トマト…

続きを読む

セブンイレブン「チョコっとリラックシュ~」はドラマのタイアップ?

セブンイレブンで購入しました!あの!「チョコっとリラックシュ~」!!TBS系ドラマ「この恋あたためますか」とのタイアップ商品!作中でも登場したあの商品!!・・・といっても、ワタクシ、このドラマ見ていないので知りませんでした。今商品を調べて初めて「へ~」と思いましたよ。たっぷりのチョコクリーム、もちもちしたシュー皮。表面はクッキー生地のようになっていて、ザラメのガリガリ食感も。全体はチョコのややビ…

続きを読む

駅弁大会!森のいかめし

今回はいかめし!北海道函館本線森駅の名物です!ワタクシ、駅弁と聞くと浮かぶのはこのいかめし、峠の釜めし、ますずしかな~。イカの苦手な方にはインパクトのあるルックスでしょうか。でも、これ旨いんですよね~。お皿に移してほんの少し(ホントに数秒)ほんのり温めて食べるのがスキです。タコ飯の後はイカ飯でした~。

続きを読む

駅弁大会!明石名物ひっぱりだこ飯

緊急事態宣言下の愛知県、旅行に行けないのでスーパーの駅弁大会で駅弁を購入。ちょっとでも旅気分を味わおうという試み。選んだのは明石名物、淡路屋の”ひっぱりだこ飯”。いわゆる”たこつぼ”というやつでしょうか?趣がありますよね。ですが、旅先でこれ食べて、そのあとこのつぼどうするんでしょうか?中身はこちら~♪たこ、たこ♪あと、明石といえばアナゴも入っていますね。たこの旨味のしみ込んだごはん。このまま、レ…

続きを読む

崎陽軒のシウマイ 真空パック

横浜といえばシウマイ。横浜のシウマイといえば崎陽軒。というわけで、崎陽軒のシウマイです。横浜駅の駅弁のシウマイ弁当はあまりにも有名ですね。こちらはシウマイの真空パック。中身は真空パックのシウマイとからし。シンプルです。袋から出してせいろで蒸すか、お皿に並べてラップしてレンジでチン。レンジのほうがお手軽かな。あっという間に出来上がり♪レンジで2分弱。小ぶりのあの肉感のあるシウマイが15個。夕食の一…

続きを読む

DANDYホワイトクランチチョコレートモナカ

フタバのダンディーバニラです。コンビニ、セブンイレブンで発見、購入。ダンディーってアイスは昔からあった気がするんですが、その進化版なのでしょうか?気のせいかな?開封。モナカの見た目。ミルキーな甘みのホワイトチョコがクランチになっていて、モナカもパリパリでザクザク。バニラの風味は濃厚。そして圧倒的なボリューム感。久しぶりに満足のいく食べ応えのアイスをいただきました。

続きを読む

花椒が効いた、花椒カラムーチョ

花椒(ホアジャオ)とは、中国のスパイス。ミカン科サンショウ属の落葉低木。中国名では「ホワジャオ」「ホアジャオ」などと呼ばれます。主に食用、薬用として使われ、しびれるような辛さを持つ香辛料として四川料理を中心に中国料理ではよく使われます。で、そのホアジャオを使ったカラムーチョ。キラキラのパッケージに惹かれてファミマで購入。カラムーチョのスティックタイプ。で、辛いかというと、辛味はそれほどでもないで…

続きを読む

セブンイレブンxスーパーマリオ! マリオのミックスロール

前回の火を吹くクッパに続き、今回はマリオのミックスロール。パンとマリオのつながりは不明ですが、キノコは入っているんでしょうかね~。あ、カメは入っていないと思いますよ、たぶん。で、その中身はこちら。なんとタマゴサラダ、ケチャップ味のコロッケ、ナポリタン。確認できませんでしたが、ナポリタンにはマッシュルームが入っていたみたいです。食べた後で知りました。でも、体が大きくはなりませんでした。これ以上大き…

続きを読む

セブンイレブンXスーパーマリオ! クッパの火をふく激辛唐揚ロール!

先日、セブンイレブンで発見したこちら。クッパの火を吹く激辛唐揚ロール。スーパーマリオとセブンイレブンのコラボ商品ですね、クッパ大王といえばスーパーマリオのボス敵。口から火を吹いて攻撃してくるやつ。そしてこれが中身。開けただけで唐辛子のような辛い香りがぶわっとしてきます。この凶悪な辛い見た目!味も強烈に辛いです。唐辛子のストレートなパンチある辛味が一気に襲ってきます。まさにクッパのように火を吹きそ…

続きを読む

静かなブーム!?DIY!するドールハウス「つくるんです」

先日、ショッピングセンターをフラフラ歩いていて見つけたこちらのキット。ハンドメイド好きなワタクシ、思わず購入。ドールハウスです。しかも、けっこう本格的じゃないですか。小物もちゃんとそろっていて、かなり楽しめそうだと思いやってみる気になりました。家に帰ってさっそく開封。細かい部品がぎっしり入っているのを見て、思わずニンマリ。いやあ、完成が楽しみ♪ですが、じっくり時間をかけて楽しみたいので完成したら…

続きを読む

中身が気になるテイクアウトのお弁当、今度はガパオライス

前回のチーズダッカルビに引き続き、今度はガパオライス。同じくドンキ・ユニー大口で購入。ガパオライスといえばタイの代表的料理。さっそくいただいてみましょう。目玉焼きと鶏ひき肉、パプリカ。ナンプラーの香りがしますね。最初甘い味がしたと思うと、後からピリッと辛味が効いてくる。しかも、結構辛め。わりと本格的な現地の味なんじゃないかなぁ。

続きを読む

隠れた逸品、コメダのコーンスープ

コメダ珈琲のドリンクメニューにコーンスープがあるのをご存知ですか?冬の寒い朝、モーニングセットとあったかいコーンスープ。こんな組み合わせもありですよね。お店によってはコーンスープがないところも、モーニングがつかんまいところもあるみたい。ですが、だいたいのお店ではドリンクメニューから選べるんです。そしてこのコーンスープが真剣に美味しいです。コーンの濃厚な風味がたまりません。ぶ厚いカップで温かく提供…

続きを読む

カレー味の味カレーの味の味カレー味焼きそばは味カレー味だった!?

子供のころ、味カレーというお菓子を駄菓子屋で買って食べた記憶のある方は多いと思います。カレーって、子供はだいたい好きですよね。もはや子供じゃなくなってからだいぶ経ってしまっているワタクシも、カレーはとにかく好き。で、見つけたのがこれ。やまとの味カレー味焼きそば。長崎・佐世保生まれのお菓子だったんですね。中身はこちら。麺と、ソースと何かシルバーなもの。後でわかりますが、シルバーなものは調味油です。…

続きを読む

ドンキ・ユニーで見つけた”チーズダッカルビ弁当”が気になったので実食してみた

ドンキ・ユニー大口店のお総菜売り場で発見したこちらのお弁当。新型コロナの影響でテイクアウトが主流の中、お弁当は大事ですよね。でその中でも、中身が見えない状態で並んでいるこのお弁当、ある意味チャレンジなお弁当ですよね。価格も400円ほどのワンコインでおつりがくる価格。ですが気になるのはその中身ですよね~。ということで購入して開封してみました!チキンにはコチュジャンの風味がしっかり染みて、糸唐辛子の…

続きを読む

でたらめレシピ、厚焼き玉子サンド

いきなりですが、玉子を4個。溶きます。たまごやきを作ります。このときは中にとろけるチーズを入れました。ラップに食パンを1枚用意!さっきのたまごやきをのせて、もう一間食パンをのせます。そして上からもラップ。ギュッとおさえて、ラップのはしをキャンディのようにくるくるねじります。ラップをほどいて、半分にカット。これだけでも案外とおいしいものですね。もう少しアレンジしたり、ちょっと丁寧にすればもっとおい…

続きを読む

明星中華三昧「麻辣担々麺」で汁なし担々麵を作ってみた

今回は、インスタントラーメンで汁なし担々麺を作ってみようと思います。使用するインスタントラーメンはこれ。明星中華三昧”麻辣担々麺”です。そのまま作って食べても美味しいとは思うのですが、何となく食べたくなった汁なし担々麺。まず、麺を茹でておきます。袋のスープを少量のお湯で溶きます。そしてゆでておいた麺を入れます。おお、それっぽい。ここでトッピング。昨日作った肉味噌。豆板醤多めでピリ辛にしてあります…

続きを読む

簡単に作った”肉味噌”が案外旨かったというハナシ

ちょっとだけ思いついて、肉味噌を作ってみました。作り方は超簡単。まず材料から。・ひき肉 適当・つけてみそかけてみそ 目分量・豆板醤 辛さが欲しいだけさあ、調理していきましょう!! といっても、上記の材料を油を引いたフライパンで炒めるだけ。味は味噌と豆板醤の量で調整してください。ワタクシは結構ピリ辛が欲しかったので豆板醤多めにしました。この”つけてみそかけてみそ”、便利で美味しいですね。甘め…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット