がんばれニッポン!「きのこの山」薫るいちご味

新型コロナの影響で延期になったオリンピック。本来ならそろそろ開会式を迎える予定だったんですよね。で、今回はきのこの山、薫るいちご味。まず開けてみます。かわいいピンクの内袋。おお、ピンク色のきのこの山。いちごの甘い香りもしてきますね。久しぶりに食べたきのこの山でしたが、やっぱり美味しいな。

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! その40 ペヤングやきそば塩ガーリックふりかけ

このシリーズ企画「ペヤングを喰う!」ですが、最近ペヤングを喰っていません。ペヤングやきそば風の何かを喰っています。で、今回はふりかけ。塩ガーリックやきそば風のふりかけです。2018年に発売されたペヤング塩ガーリックやきそばのふりかけ。以前、ペヤングやきそば風ふりかけと同じメーカー。http://hirokuma-urablob.xblog.jp/article/474604677.htmlそのペ…

続きを読む

お椀で食べる、日清マグカップヌードル・・・いや、どん兵衛うどん

今回はこれ!日清マグうどん!!マグヌードルとセットで購入。4食入りで、味は2種類。きざみきつねと豚カレー。中身はこちら。麺が4つと、粉末スープが2種4つ。これをひとつづつカップに入れて、お湯を注ぐだけ。まずはきざみきつね。イイ感じのマグカップがわが家にはなかったので、お椀でチャレンジ。麺と粉末スープを入れて・・・。お湯を注いで2分。手間いらずにフタいらず。後は食べるだけ。ダシの効いたどん兵衛の味…

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! その39 ペヤングやきそば風ホームパイmini

不二家から出ているペヤングやきそば風ホームパイmini。BOXでも発売されているみたいなんですが、これはコンビニで見つけたこぶくろ。パッケージに書かれている、「お湯に戻すと多分美味しくありません」の一文に惚れました。どう見ても商品としてはホームパイなんですが、パッケージでのアピールはあくまで焼きそばアプローチ。お湯が不要!そりゃそうでしょうよ!やきそば味というのか、なんというか、ソース味のホーム…

続きを読む

「鬼滅の刃」にハマる

すごい人気ですよね、「鬼滅の刃」。ワタクシも普段、まんがは読まないのですが、久しぶりに人に勧められて読み始めました。コロナ自粛の間、持て余す時間で読み続け、すっかりはまってしまいましたよ。どこまでもひたむきで優しい主人公に、魅せられっぱなしでした。で、見てみたら半年先の2020年12月に発売予定のコミックス23巻の予約がもう始まっているとか。しかも、フィギュア付き!しかも4体!!ジャンプ…

続きを読む

家族で作ろう!お肉たっぷりの麻婆豆腐!MEGAドンキUNY大口店で購入!

前回、同じお店のハンバーグを購入しました。参考はこちら⇒http://hirokuma-urablob.xblog.jp/article/475882999.html今回は麻婆豆腐!お肉の量によって価格は若干異なりますが、だいたい300円くらいかな。ハンバーグよりもお肉の量が違うのか、少し安かったです。作り方は不明。パッケージには作り方がなかったのです。ということで、ここから先は「たぶんこうだっ…

続きを読む

話題の「生なごやん」!!ふわっとふわふわでとろっととろとろ!

今、話題となっている「生なごやん」!”なごやん”といえば地元名古屋の敷島製パン(Pasco)のロングセラーお菓子。敷島製パンの操業100周年記念商品です。おめでとうございます!袋から出すと、ムニムニしたさわりごこち。蒸しパンのような感じですね。いつもの”なごやん”のようなしっかり生地ではないですね。ふわっふわの生地の中に、とろけるような甘さのあん。黄身の風味がやわらかいですね。これ、ワタクシ、本…

続きを読む

七夕ですが、大雨の予報です( ;∀;)

今日は七夕。言わずと知れた、織姫と彦星が一年に一度出会う日。笹に願い事を書いた短冊をつるすんですけど・・・。今日は大荒れですね~。もちろん、星空など見られそうにないです。大雨災害にあった地域の方もあるとか。無事を祈るばかりです。 こと座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(彦星)が天の川を挟んで1年に1度だけで会える日。なんでそうなったか、知っている方は少ないのでは?どうやら、夫婦になった織姫と…

続きを読む

ガリガリ君リッチ・レーズンバターサンド味を食べてみたハナシ

夏のアイスといえばガリガリ君。なんといってもリーズナブルで冷たくてさっぱりする。そんなガリガリ君のちょっとリッチな”レーズンバターサンド味”を発見。レーズンバターサンドといえば、もはやお土産の定番。あのラムレーズンの甘酸っぱい味をどこまでスティックアイスで表現できたのか?見た目は標準形。よくある大きさのよくある四角。ですが、ほんのりとクッキーのような焼き上げた香り・・・。焼いていないのに、不思議…

続きを読む

工場で働こう♪工場のお仕事探しの専門サイト 工場WORKS 

\\                //★━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ 工場WORKS ┃ ◆寮完備 ◆簡単お仕事 ◆入社祝い金 ◆短期・長期求人☆━━━━━━━☆ --業界NO1サイト求人数23,000件以上掲載!--┃ 高収入求人 ┃ 未経験でも高収入・正社員!工場求人サイト┃  掲載中   ┃新しいお仕事お探しですか?【工場ワークス】なら見…

続きを読む

みんな天使になる ベルビーアンファン  ・・・・

※広告先サイトからのメッセージです■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■安心の日本製!職人が心を込めて作るベビーリュック【みんな天使になる ベルビーアンファン】 赤ちゃんが生まれて、最初に履く靴を「ファーストシューズ」と言いますよね。 ファーストシューズと一緒に「ファーストリュック」はいかがですか? お子さんのお名前が入ったかわいい…

続きを読む

日清やきそばUFO”濃い濃いソースペースト付きチーズ焼そば”を食べてみたハナシ

今日のお題は日清焼きそばUFO!どこで購入したか忘れてしまいましたが、めずらしいモノを見つけると放っておけないワタクシ。濃い濃いソース(ペースト)付きのチーズ焼そばです。いまさら焼きそばUFOの作り方を知らない方は稀有だと思いますが、おさらい。ふたを半分まではがし、なかの小袋を取り出して熱湯を注ぎフタをして3分待つ。お湯を切ってソースをかけて混ぜて食べる!小袋は2種類。フタの上で温めるものと温め…

続きを読む

コカ・コーラのオレンジバニラ

コカ・コーラのオレンジバニラ!見た目は普通にコーラ色。飲んでみると、まずはコーラのフレイバー。爽快感があって、後味に香ってくるオレンジ。そしてバニラの甘いほんのりとした後味が残っていきます。思わず、「へ~」とうなってしまいました。夏の暑いときにくいっと飲んだら気持ち良いと思いますよ。ウイスキーで割ってもいいかもしれないですね♪

続きを読む

ローソン、からあげクン”濃いチー味”を食べてみたハナシ

先日、ふらっとローソンへ。そこで見つけた、からあげクン”濃いチー味”。チー味・・・?ああ、チーズ味か。最近、ローソンってやたら略した商品名つけるけど、果たしてどれくらいの人がわかっているのか?ま、いいけど(*^^)ということで濃厚なチーズ味ですねー!からあげクンチーズは前からありましたが、今回は濃厚。その濃厚さに期待しちゃいます。他にたがわず5個入り。色的にも香ばしそうなチーズの色(?)肉の中に…

続きを読む

ハルヤのチーズあられピザ味♪

静岡県民に愛されながら販売終了した「チーズあられ」。そのチーズあられのレシピを受け継いだとされる岐阜県岐南町のハルヤ。カニチップで有名な菓子メーカーですね。そのハルヤのチーズあられピザ味を発見、購入してみました。食べてみると、確かにピザっぽい。若干の赤い感じがするのがトマトソース、ピザソースといったイメージかな。初めて食べたテイストですが、なんだか懐かしい感じ。軽くてパリッとしてすぐ口の中でとろ…

続きを読む

口福堂の”さくらんぼ大福”、まさに、あまずっぱい♪

肉の柿安の和菓子ブランド、”口福堂”で見つけた”さくらんぼ大福”。いちご大福ならぬ、さくらんぼです。さくらんぼは、かの「佐藤錦」。大福の中には白あんが入っていて、こちらもさくらんぼテイスト。あんの甘さとさくらんぼの甘酸っぱさがとってもジューシーです。タネとヘタが若干じゃまですが、これがないとさくらんぼの醍醐味がないですもんね。見た目もかわいく食べておいしいです(^^♪ 口福堂:https://…

続きを読む

ふってもいいの・・・!?ふって飲む炭酸飲料、三ツ矢サイダーゼリー

一部の自販機限定らしいんですが、”三ツ矢サイダーゼリー”です。炭酸飲料なんですが、開けるときにふってから飲むらしいのですよ。炭酸飲料って開ける前にふると噴き出すイメージが強くて、ちょっと怖いですが。でも、こう書いてあるので・・・。思い切って振ってみました。・・・何回くらいふったかわからないです。おそるおそるキャップを開けると、何事もなく開栓。中にはゼリー。心なしかこのゼリーもシュワシュワ。味は三…

続きを読む

塚田農場「家飲み便」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 【ご自宅に「塚田農場」をお取り寄せ】 塚田農場「家飲み便」の料理はご自宅のレンジで温めた状態で美味しく食べられるよう独自のノウハウで調理しています。普段居酒屋に行かれる方、家庭の事情でなかなか行けない方、自炊に疲れた方にもお勧め。 お酒がススム家飲みセットと、ご家族での食事にぴったりなファミリーセットをご用意致しました…

続きを読む

こんにゃくパークのBIGなデザート、今度は牛乳プリンに挑戦!

最近、スーパーなどでよく見かけるようになったこれ。こんにゃくパークのデザートシリーズ。安くて大きいのでなかなかのお気に入りです。で、今回は”牛乳プリン”。ではなくて、牛乳プリン”風”!開けてみると、そこには杏仁豆腐。ではなくて、牛乳プリン。プルプルとしていて、こんにゃく粉が入っているのは何となくわかるプルプル感。食べてみるとなるほど、杏仁豆腐・・・ではなくて牛乳プリン。牛乳のミルキーな甘さがしっ…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット