セブンイレブンで新発売のバスクチーズケーキはまさにセブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ!

セブンイレブンでも登場!バスクチーズケーキ!!コンビニのバスクチーズケーキといえばローソンのバスチーが大人気ですね。参考⇒http://hirokuma-sensei.xblog.jp/article/465444257.html?1570669077で、ローソンで人気だったらセブンもやる!!というわけかどうかはわかりませんが、バスクチーズケーキがセブンイレブンでも登場!たまたま立ち寄ったセブン…

続きを読む

蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺、セブンイレブンで購入、実食してみた

最近、テレビなどでも辛いものを扱うときにはよく話題に出てくる”蒙古タンメン中本”。首都圏にしかお店がないのであきらめていたのですが、セブンイレブンでこんなものを発見。「汁なし麻辛麺」。レンジだけでできるなら、これはお手軽。本家の蒙古タンメン中本の味を知らないですが、まずはこれで辛さの予習と行きましょう。ちなみに、セブン&アイと日清食品、蒙古タンメン中本の共同開発というラインナップ。中身はこれだけ…

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! その19 沖縄ゴーヤMAX

夏も終わりに近づくこの頃、いかがお過ごしですか?もう秋というのにまだまだ暑い日がありますね~。ということで、今回のペヤングは沖縄!!沖縄以外の皆さん、沖縄行ったことありますか~?ワタクシ、ありませんΣ(・□・;)行ってみたいな~♪という思いをもって、今回のペヤングに臨みたいと思います。沖縄だからゴーヤ。かやくにはゴーヤがいっぱい入っていますね。ワタクシ、ゴーヤの苦さはめっぽう苦手。果たしてゴーヤ…

続きを読む

ファミマのポケチキ明太マヨ味♪

先日、ファミマで見つけた新しいホットスナック。ポケチキ、明太マヨ味!!明太マヨと聞いたら食べてみないことには!!ということで購入。見た目はやはり明太カラー。赤いですね~。外観では結構辛そうな色ですよ、これ。かじってみると、それほど辛さはきつくない。やわらかな肉とじゅわっとしみだす旨味。そして明太のほんのりとした辛味。マヨの主張はそれほど強くないものの、辛味をまろやかにしているのはマヨの部分かと思…

続きを読む

道の駅 記念きっぷ その12 どんぐりの里いなぶ

国道153号線を奥三河方面へ。道の駅”どんぐりの里いなぶ”です。この道の駅もいつも人気ですよね。特に、米粉を使ったパンが焼き上がりの時間は行列ができますね。茶臼山高原の芝桜を見に行くときとか、よく立ち寄りました。さらに道の駅併設の日帰り入浴施設、どんぐりの湯などに来たことも何度か。見どころの多い道の駅ですね。で、記念きっぷですが、ワタクシの持っている道の駅記念きっぷの中でも大変珍しい、日付が横向…

続きを読む

滋賀県長浜、納安のゴブラン焼き

長浜へ行ったときに立ち寄ったお店。毎回、長浜に行ったときにはおじゃましています。ここの名物は”ゴブラン焼き”。カステラ生地のお饅頭にいろいろなフレイバーの餡が入っています。一口サイズで1個100円前後となっています。りんごをメインにチョコや大納言など数種類。季節によるフレイバーもあるみたい。割ってみるとリンゴがゴロゴロ。シャキシャキとした食感ととろっとした甘さ。軽いカステラ生地もあって、とっても…

続きを読む

フリトレーとCoco壱番屋のコラボ!期間限定トルティーヤチップスチーズカレー味

ワタクシ、カレーライスならココイチが一番好き。あ、今のところ。で、ココイチで一番よく食べるのがチーズカレー。しかも、お菓子の中で、トルティーヤチップスが一番好き。ということは、これはホントに夢の商品。食べるのがもったいなくてしばらくわが家で眠っていました。まだ販売しているのでしょうか、期間限定商品( ;∀;)開封すると、ココイチのカレーのあの良い香り♪いただいてみると、確かにカレーだけではなくて…

続きを読む

10月1日は天下一品の日だったね

10月1日、天下一品祭りの日でした。ワタクシ、いけませんでしたが、たぶん行列ができるほど混んでいたのでは?たしか、ラーメンをオーダーすれば並ラーメン一杯無料券がもらえたのですよね。一年に一回のお得な日ですが、今年はいろいろとありまして天下一品には行けませんでした。くやしい。でもその日、じつは違うお店でラーメンを食べていたんですけどね(;´∀`)来年の10月1日まで待ちましょう・・・。

続きを読む

消費税アップ、マックはイートインもテイクアウトも値段が同じ。だから夜にダブルチーズバーガーをパティを倍で頼んでみた。

日本各地で増税の大混乱が起きる中、マックへ。マックはテイクアウトもイートインも値段は同じ。本来イートインなら10%、テイクアウトなら8%。ということは、実質イートインのほうが安くなっているということですね。同じものを買ってもどこで食べるかによって値段が変わるという仕組み、なかなか素直には受け入れがたいものがありますね。ということで、17時以降になると+100円でパティが倍になる”夜マック”。あま…

続きを読む

信長のえびしょっぱい モライモノシリーズ その23

愛知県内のサービスエリア等でよく目にする、名古屋土産”信長のえびしょっぱい”です。ヴィラジュ ニシムラという滋賀県に本社のある会社のお菓子です。なんとも不可思議なネーミングとか、えびと信長のつながりとか、いろいろ思うところはあるんですが、とりあえず食べてみないと始まりませんね。というわけで開封。中は小袋に分かれています。その中身はパイ菓子。えびの風味・・・甘さとしょっぱさ、確かにあります。でも、…

続きを読む