コイケヤ・スコーン、『明星一平ちゃん夜店の焼きそばに』!スコーンの焼きそばはいかに!?

先日スーパーで見つけたスコーンたち。明星一平ちゃん夜店の焼きそば、湖池屋スコーン・がっつきバーベキュー味です。で、カップやきそば購入の際に、お菓子のスコーンも10%増量ということで一緒に購入♪味を食べ比べてみようと思ったわけです。で、なぜか、特盛も・・・。こちらはいつか食べようとストックしておいたスコーン特盛。こんなにスコーンばっかりどうしたいんだろう・・・と思いつつ、ちょっと幸せ♪で、お菓子の…

続きを読む

年末年始、寝不足だったので、ペプシコーラのリフレッシュショット

ペプシコーラのリフレッシュショットです。自販機にて購入。年末年始、寝正月!とはいかないワタクシ、寝不足でした。買い物に出た先にて、ちょっとジュースでも・・・とこれがあったので購入。200mlの飲み切り缶。強炭酸・強カフェイン!炭酸に強いワタクシ、プシュッと開けて一息で飲み干しました。く~っ!!涙が出そうなくらいのどに染みる!!炭酸はふたを開けた瞬間が一番フレッシュ!やっぱり一番いい時に飲み干した…

続きを読む

セブンイレブン、金の揚おかき・塩

前回に引き続き、セブンイレブンで見つけた”金の揚おかき”です。前回は醤油だったので、今回は塩。価格はどちらも170円ほど。とにかくパッケージに高級感アリ。キラキラしてます。やはりサクッと軽い食感。塩のあっさりした味にこんぶの風味。やわらかな味でくちどけもよし。前回と同じく、食べだしたら止められず、あっという間に完食。・・・う~ん、ダイエット程遠し!!!

続きを読む

セブンイレブン、金の揚おかき・醤油

この裏ブログを始めてからというものの、コンビニ率が高くなったワタクシ。今回はこれ。セブンイレブンの”金の揚おかき”です。塩と醤油の2種類があって、どちらも170円。今回は醤油からいただこうと思います。国産丸大豆醤油使用。”金の”ブランドだけあって、素材にはこだわりありな模様ですね。いただいてみると、もっとガリガリとした堅い食感かと思いきやサクッと軽い。しっかりした醤油ダレの味と、こんぶの風味。軽…

続きを読む

もう、後のことは気にしない!日清やきそばUFO神味マキシマム・背油xニンニクxチーズ

何かを食べるとき、気にすることは何ですか?やっぱりカロリーとか気になります?で、今回は日清やきそばUFO。何やら大仰なパッケージに惹かれて購入。背油、にんにく、チーズ・・・うん、クドそう。開封してみると中身はこんな感じ。粉チーズ、背油、醤油タレ。ソースと言わずにタレと言っちゃうあたりにこだわりを感じますね。熱湯を入れて5分、湯切りします。タレと背油はフタの上で温めること。チーズはもちろん、温めち…

続きを読む

セブンイレブンの”金のしっとりバウムクーヘン”食べてみたハナシ

フランス産発酵バターとたまごにこだわったという、”金のしっとりバウムクーヘン”。セブンイレブンにて発見です。1個200円ほど。開封すると、なるほどたまごとバターの甘い香り。しっかりしている感じが手で持っただけでもわかります。高級感アリですね。お皿に出して盛りつけすれば、来客にも出せそうな感じ。おそらく材料にはこだわりぬいているのでしょうね。美味しかったです♪

続きを読む

ローソンのスイーツ、とろテーラ食べてみたハナシ

カステーラ。いや、とろテーラ。ローソンで発見したこちらのスイーツ。温めても冷たくても美味しく食べられるというスイーツです。先述のスノーバスチーと同時購入。見た目はこんがり焼けたカステラ。表面がツヤツヤしてかなりおいしそう。手でつかんで食べるのはむづかしそうなので、スプーンでいただくことに。ふわふわのカステラ。それだけならただのカステラなのですが、中央には卵黄ソースが入っていてしっとりしています。…

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! その23 超大盛火炎風

毎度毎度の”超大盛”です。『超』大盛りなんですが、最近『超』に見えなくなってきました(;^_^Aこのサイズが普通に感じるようになってしまったら、ワタクシのサイズも『超』大盛りになってきたということですね!?ま、それはさておき。今回のペヤングは火炎風。その意味はこの時点ではまるで分らず。パッケージから中華風のやきそばであろうことは何となく察しがつきます。辛そうなイメージですが、「辛いです」とか「辛…

続きを読む

ハリー・ポッターのバーティーボッツ、百味ビーンズ!!・・・美味しくは・・・ナイ・・・( ;∀;)

ヴィレッジヴァンガードで購入した、バーティーボッツの百味ビーンズです!う~ん、食べるのに勇気がいるやつです。ワタクシはただのマグルなので、これを美味しく食べられる自信はないのですが・・・。それぞれのフレイバーが箱の横に書いてあります。全種がこの一箱に入っているわけではなさそうですが。英語で書かれています。あえて、詳しく見ません。だって・・・だって・・・、知ったら食べられなさそうなやつ、多いと思う…

続きを読む

ローソンのスノーバスチーは冬のイチオシスイーツ!

ローソンのスノーバスチーです!昨年大流行したバスチー、バスク風チーズケーキです。それがこんなことに!?何は白い丸いものが上にのっていますよ。それがこれ。こうしてみると、バスチーは見えず。クリーム状のポコポコしたものが上に鎮座。上はふわふわのチーズクリーム。中にはクラッシュしたアーモンドがコリっとした食感を出しています。バスチーはしっとりしてずっしりしたチーズのくちどけ。これは美味しい♪1個、38…

続きを読む

今年の正月はくら寿司のおせち!

おせち料理、食べましたか~?わが家、今年はくら寿司でおせちを購入。27品目あって、くら寿司の2,000円分お食事券付き!冷凍で届いたので、常温で解凍。肉料理なども多くて、食べにくいおせちのイメージもなく。どの料理も子供でも食べやすいおせちですね。3人前くらいの分量です。http://osechi.kura-order.jp/

続きを読む

あけましておめでとうございます 2020元旦

みなさま、あけましておめでとうございます!令和二年、良い年になりますように。 というわけで、今日は初詣に行こうと思っています。寝正月ではもったいない。でも、外は寒くなるみたいですね。新年早々風邪などひかないように。現在朝6時、愛知県では7時前後が日の出の時間だそうです。もうすぐ初日の出の時間ですよ~!!

続きを読む

大晦日にすき焼き!ドンキで肉を驚盛で!肉祭り~♪

お正月のお楽しみといえばすき焼き~♪今年はドン・キホーテでお肉を購入。1㎏で〇〇〇〇円というお値打ち価格だったのです。まさに今夜はご馳走!ですよ。さあ、すき焼きをつつきながら年明けまで紅白を見ようかな。 今年も一年、「たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ」ならびに「戯言、つぶやき、ひろくま先生の裏ブログ」を見てくださってありがとうございました。来年もどうぞごひいきに!良いお年を!

続きを読む

モーニングタイムで優雅な年末

年の瀬押し迫る今日、いかがお過ごしですか〜?仕事納めも無事済んで、今日は朝からモーニング。一宮の田中珈琲店さんでホットドッグをいただきました♪ドリンクだけでこれだけ豪華な朝食がいただけるのはホントにうれしい文化です。誰が考えたのか、お店泣かせですね(笑)モーニング発祥地だけあっていろいろ趣向を凝らしているお店が多いですね。逆に、シンプルにトーストだけだと物足りなく感じてしまうようになってしまいま…

続きを読む

年末真っ盛り!?年越しそばはやっぱりどん兵衛でしょうか?

これは以前、関ケ原に行ったときに購入したどん兵衛。関東圏と関西圏でどん兵衛の味が違うことは知ってましたか?その境界線は関ケ原なんだそうですよ。年越しそばの由来は諸説あり。そばは他の麺類より切れやすいので、悪い災厄を断ち切る意味で年越し前の大みそかに食べるそばらしいです。毎年、蕎麦屋さんも大晦日までお仕事大変です。来年もよい年にしましょうね♪

続きを読む

東ハト、チーズパリ焼き・焼きチーズ味

東ハトから発売されている『チーズパリ焼き』です。チーズって、フライパンとかで焼いたカリカリのところが美味しいですよね。ちょうどそんな味のスナック。見た目は普通にチップスなんですが、とってもチーズの味。軽くてあっという間に食べてしまいました。

続きを読む

久々なのであえて問おう!チキンラーメン、「そのまま食べる派?」「お湯を入れる派?」、これはお湯いれないと!!アクマのタンタン

某スーパーで激安購入!!チキンラーメン、アクマのタンタンです。今までの経緯からすると、チキンラーメンがあって、トッピングとスープで違う味になるものと思われ。開封してみると、やはり、といったところ。普通のチキンラーメンと、チキンラーメンには通常ない具とスープ。これが普通のチキンラーメンと違うところです。で、丼にめんを入れ具をのせます。このまま食べる派の方はここでガリガリいっちゃってください。後に残…

続きを読む

こだわりレモンサワー檸檬堂、定番レモン

今回はコカ・コーラから発売中の『檸檬堂』。年末年始、お酒の席が多いさなかと思いますが、家飲みもしたいと思いますよね。で、コンビニで購入。こちらの檸檬堂、定番レモンはアルコール5%。程よい炭酸とレモンの酸味。飲みやすい!スッキリしてクイクイイケちゃいますね。鍋をつつきながらでもいい感じだと思いますよ。ああ、美味しい♪※お酒です

続きを読む

クリスマスといえばチキンでしょ

今日が本番、クリスマス~♪クリスマスにはチキンを食べるのが日本では定番。もともと、アメリカでは七面鳥でしたが、日本では七面鳥が定着せず、身近な鶏になったそうです。とはいえ、チキン大好きチキン野郎のワタクシ、スーパーやコンビニでいろいろなチキンが売り出されると、どれも食べてみたくなります。特にコンビニは今や手軽で美味しいですね。毎年あの手この手の新商品が売り出されています。子供のころはクリスマスだ…

続きを読む

メリークリスマス!!

みなさん、メリークリスマス!クリスマス、楽しんでますか~!?プレゼントはもらえましたか~!?チキンは食べましたか~!?ケーキは食べましたか~!?シャンパンは飲みましたか~!? って、今年はクリスマスが平日なんですよね~。どれだけの人が今日クリスマスパーティーしているんでしょうか?たまには週の間に外食もいいかも。クリスマスが来るといよいよ年末という気分が高まってきますね。さあ、令和元年も残りわず…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット