ある日の午後、車のバッテリートラブルで

先日、とあるお店で食事をして帰ろうとしたら車のバッテリーがあがってしまった。ライトなど何か消し忘れていたわけではないのですが、突然キュルキュル言うだけでエンジンがかからない。仕方なくそのお店の方に相談したところ、従業員らしき女性の方がブースターを貸してくれて、自分の車を移動させてバッテリーをつながせてくれました。とっても親切な方でホント助かりました。その後、車を買ったディーラーに直行。「バッテリ…

続きを読む

シリーズ企画 ペヤングを喰う! その45 黒ゴマMAX

だいたい月1くらいで登場しているペヤングシリーズ。今回は”黒ゴマMAX”です!で、毎回思うんですけど、「ペヤングやきそば」ってネームバリューがあるからまだいいんですが、普通にこのパッケージがスーパーの商品棚にあったら買うのはなかなか勇気がいりますよね。中身がもう全く想像つかない。そこが狙い、ということかもしれないんですが。開封して中身を確認。かやくとソース、そして大量の黒ゴマ!!かやくより多いか…

続きを読む

セブンイレブンの”3種のチーズを使ったなめらかベイクドチーズケーキ”

セブンイレブンのスイーツ、”3種のチーズを使ったなめらかベイクドチーズケーキ”、208円(税別)。冷蔵スイーツのコーナーにもありましたが、常温でも陳列されていました。店頭ポップに「冷やすとおいしい」と書かれていたので、購入後自宅でまた冷やしてみました。開封すると、中身は2切れ。断面を見るとわかりますが、チーズの層がありますね。下のタルト生地とチーズ層、表面はさっくりした食感。甘味はほど良く、ねっ…

続きを読む

ぎふ清流里山公園にホテルができたそうですよ

先日、岐阜県美濃加茂市の”ぎふ清流里山公園”に行った時の事。駐車場横に大きな建物が新しくできていました。横を通り過ぎながら「なんだろな~」と思いながら見ていると、ホテルのようでした。後で知ったことですが、そのホテルを運営するのがあのマリオットらしいです。たしかにここなら道の駅隣接なので、お土産なども買える施設はそろっているし、レストランもあるし、目の前に里山の湯という温浴施設もあるので、ホテルが…

続きを読む

ケンタッキー、”香るゆず七味チキン”数量限定

ケンタッキーフライドチキン、妙にどうしても食べたいときがありますよね。先日その時がありまして、「今日、ケンタッキーにしよう!」とおじゃましました。期間限定の”ゆず七味チキン”。まずはこれ、決定。ゆずのほんのりした香りと、七味の風味。骨なしなので食べやすい。で、実際購入したのは”食べ比べ4ピースパック”ゆず七味チキン2ピースと骨なし2ピース、ポテトS。やっぱりケンタッキー、美味しい♪

続きを読む

強烈!いなばの"TUNA TOPPING"「にんにく醤油味」

名言「ツナ缶は万能である」(ひろくま先生 2020.10)いや、好き嫌いはあると思うんですけど、ツナ缶って、どんな料理に入れても美味しいと思うんです。個人的に。カレーとか、サラダとか、たまごやきでもチャーハンでも。で、それがすでに味がついていたらどうなの?ってことで、今回のこれ。いなばの「TUNA TOPPING」。いろいろな味がすでについているんです。今回はにんにく醤油を選びました。裏面に調理…

続きを読む

とまらない鬼滅フィーバー!映画公開でさらに過熱!なのでLOOKチョコも!

ローソンで見つけたLOOKチョコレートの鬼滅の刃パッケージ。抹茶味のチョコレートみたいなのですが、もったいなくてまだ開封していません。映画の公開に合わせて、主要キャラたちが現代の服装でそろってパッケージに。手に持っているのは・・・ローソンの人気商品・・・。すばらしいコラボ。記録的なヒットの映画公開でさらに過熱した鬼滅の刃フィーバー、どこまで行くでしょうね(^^♪楽しみです♪

続きを読む

チュッパチャップスがドリンクになった、第2弾コーラゼリードリンク

あの、チュッパチャップスがドリンクに!?しかも今回は、コーラゼリードリンク!さらに、無炭酸!!コーラなのか?ま、飲んでみましょう。うん、なるほど。一般的に言う「コーラ」の炭酸的イメージではなく、あくまでもチュッパチャップスのコーラ味。甘くてちょっとだけ薬っぽい、あのコーラの味。ナタデココはコリコリした食感でゼリーのするっとした食感と一緒に楽しめる。このコーラ、チュッパチャップスドリンクの第2弾だ…

続きを読む

セブンイレブンの”シュー・ア・ラ・クレーム”、一流職人も認めた!

セブンイレブンで購入したシュークリーム。いや、”シュー・ア・ラ・クレーム”です。スイーツの棚に一個だけ残っていたのですが、どうやらテレビで一流パティシエに認められた商品だとか。しかも、全員合格、全員完食だそうです。いやはや、知らなかったけど。後で知ったことですが、そうとなれば食べてみたいもの。大きさはそれほど大きくはありません。130円という手ごろな価格もちょうど良い大きさかと。カットしてみると…

続きを読む

ダイソーで駄菓子のハロウィンパック!これで100円!

「トリック・オア・トリート!」といわれたら、お菓子を揚げなくてはいけない。それがハロウィンのルールです。いや、お菓子をあげないで、いたずらされてみるのも一つの選択肢かな?ま、それはともかく、ダイソーの駄菓子のパック。バラで買うより意外とお得だと思うんです。今回は言っていたのは、・キャベツ太郎・もろこし輪太郎・蒲焼さん太郎・ふ~棒さん太郎・BIGカツ・どんどん焼以上!小さな子供にあげるならじゅうぶ…

続きを読む

ローソンのアンサーク

ローソンで見かけたので購入しました。”アンサーク”という名前。あんことホイップクリームをパイ生地で挟んだもののようですね。開封。見た目にはパイの焼け跡がいい色です。あんこと同量くらいのホイップクリーム。パッケージに書いてあったようにサクサクなのかと思いきや・・・。わりとしっとり。たまたまかな?程よい甘さとクリームのなめらかさ・・・。うん、ずば抜けてはいないけど、普通に美味しい。

続きを読む

お椀で食べてみた、日清マグカップヌードル

マグカップヌードルって言いますが、わが家にはちょうど良いマグカップがないんです。ということで、お椀で食べることにしました。前回はマグうどんでしたが、今回はマグカップヌードル。コンソメしょうゆとシーフードの2種類が各2食づつ入っています。内容は共通の麺が4つ。各粉スープが2つづつ。器に入れてお湯を注ぎフタなし2分。わんこのナルトがコンソメしょうゆ。麺がかなり細い。たぶん、お湯ですぐ戻るようになって…

続きを読む

ローソンx鬼滅の刃=からあげクン 焦がしバター醤油味!!

からあげクン、焦がしバター醤油味です!ローソンと鬼滅の刃のタイアップ商品ですね。シンプルなパッケージのローソンのホットスナックコーナーで異彩を放っていました。映画公開が待ち遠しい方も多いでしょう!兄妹の絆は強いようです。鬼になってもカワイイ妹がいてうらやましい。・・・か?おなじみからあげクンが5個。焦がしの香りがちゃんとしますね~。醤油とバターの黄金コンビ。じゅわっとしみだす旨味。おいしい♪

続きを読む

木曽川に浮かぶ・・・マイガール!?

先日、googleマップでこんなものを見つけました。木曽川の中央に・・・マイガール。なぜ!?マイガールにいったい何があったのか!?そもそもマイガールとは!?謎ですね。 というわけで、マイガールをどうぞ。マイ・ガール/テンプテーションズ そしてこの映画!アンナ・クラムスキーもマコーレー・カルキンもかわいかった。

続きを読む

追悼・エディ・ヴァン・ヘイレン

先日、ニュースで「エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなった」とのニュースを見ました。ガンを患っていたのは知っていましたが、またビッグネームの逝去のニュース。学生の頃から大好きだったヴァン・ヘイレン、新作にもう出会えないのはとても残念で仕方ないです。名古屋レインボーホールのライブも見に行きました。あの時はヴォーカルがゲイリー・シェローンだったので、1998年ごろかと。翌年にゲイリーは脱退してしまっ…

続きを読む

セブンイレブンの皮付きポテトフライうましお味

セブンイレブンで発見。皮付きポテトフライうましお味。ポテトフライと言ってもレジ横のホットスナックじゃなくて、スナック菓子的なやつです。たしか150円くらい。サクサクした食感以外はちゃんとポテトの味。シーズニング的な味が付いていますが、ポテト本来の味もちゃんとしていますね。軽くて食べやすいですよ。ビーフとオニオンの風味のうましお、ということですが、もっと塩味で勝負してもよかったのでは?

続きを読む

チキンラーメンキャベサラダ、あのちきらーがサラダになった・・・らしい。

かねてから、「チキンラーメンって、キャベツのサラダに入れたらおいしいんじゃないの?」と思っていたワタクシ。まるっきりウソですが、その夢がついに実現!そりゃこどももよろこぶでしょう!チキンラーメンキャベサラダです!作り方はこちら。キャベツの千切りにタレを入れて混ぜる。砕いたちチキラーをかけて混ぜる。以上!簡単!ということで、用意しました。bプルに入れたキャベツの千切り。袋入りを買ってきました。まず…

続きを読む

ブログに登場した商品が近くのスーパー・コンビニ等で見つからない場合は、以下のサイトの検索をお試しあれ。

Amazon

楽天市場

セブンネット